一般診療

かかりつけ医

当クリニックで診ることができる疾患は、内科・心療内科に係らず診療いたします。また専門の治療が必要な場合は、適切な病院へご紹介いたします。地域の皆さんのかかりつけ医としてご利用ください。

予約不要/受付順に診察

予約されていなくても対応いたします。来院前にお電話いただけるとご案内がスムーズですが、直接来院されても構いません。できるだけ早くご案内いたします。

心とからだのケア

心の変調はからだに、からだの変調は心にというように心とからだには相関関係が認められます。当クリニックでは日本心療内科学会認定登録医の資格をもった医師が診療します。

    

診療科目

内科

高血圧症、脂質異常症、糖尿病、高尿酸血症(痛風)などの生活習慣病と言われる慢性疾患や風邪、腹痛などの急性疾患などにも幅広く対応いたします。

院長は外科医として長く勤務していた経験を活かし、手術が必要な場合を見極め、適切な連携医療機関等にご紹介いたします。また、インフルエンザや肺炎球菌ワクチン、麻疹や風疹などの予防接種も行っております。

心療内科

心療内科とは、様々なストレスによって発症もしくは増悪する内科的疾患を診る診療科です。眠れない、疲れやすい、気分が落ち込む、不安になる、息苦しいなどの症状があり、日常生活に支障をきたしている場合は治療が必要と言えます。適切な治療を受けずにいると病状が悪化してしまう場合がありますので、まずはお気軽にご相談ください。